【アラフィフからのストナン】瀬戸際で踏ん張れるか

2021年10月1日金曜日

ストナン体験記

t f B! P L
2019年12月1日

僕が唯一克服できたもの、それは長年の喫煙習慣をやめることができたこと。即ち禁煙。「禁煙セラピー」という本を読んでやめることができた。読んだことでタバコに対する洗脳が解けたということなのだろう。であれば、「禁煙」を「ストナン」、「喫煙」を「地蔵」と読み替えて、再び「禁煙セラピー」を読むことで「地蔵」を克服できるかもしれない。今はそれくらいしか策が思いつかない。
前回抜粋

理想は「ブレずに計画通り淡々と行動する」

先週末は発熱、下痢でさんざんだったけど、以前に病院から貰って余った解熱剤と買ってきた市販の胃腸薬を飲んでなんとか復活。仕事は休まずに済んだ。で、週明けからは相変わらずの社畜状態。月、火は残業で真っ直ぐ帰宅。これによりこの週は0声掛けで終了となった。水曜は月に1度の定例会議のおかげでいつもより早く退勤。19時から1時間ほど徘徊するも完全地蔵で終了。

このままだと10週連続目標未達で年内引退となることが確実視されるような状況となっている。どうにかしたいがどうすれば良いのか分からない。無理をし過ぎてまた体調を崩すようなことになってもいけないし、かと言って余裕かましてる状況でもないし。まぁでも焦ってもどうにもならないので、マインドセットと計画、このへんを改めて考えるしかないかな、と。理想は目標に向かってブレずに計画通り淡々と行動する、という状態になることだ。

スロ禁目標達成でとりあえず息抜き

木曜も20時半頃から1時間ほど徘徊したが完全地蔵。僕は2週連続3連休。その初日の金曜は真冬のような寒さと1日中雨という状況だったので出撃せず。代わりにパチ屋に出撃。代わりにというか、スロ禁が目標日数に到達していたのでご褒美で打ちにいった。結果は10本くらいの負け。上手く立ち回っていれば余裕でプラス収支で終わらすことができたのだが、この日は思う存分パチスロを打とうと思って無駄打ちをかなりしてしまい、マイナスに転じてしまった。

体調再び悪化・・・もうダメかも

土曜日、朝から下痢リターンズ・・・。どうしたんだ、僕の身体・・・。結局1日中引きこもり。翌日、なんとか下痢がおさまったような気がするし、ポカポカ陽気だったので18時くらいから出撃。が、徘徊直後くらいからまたもお腹がキリキリ痛み出す。トイレに逃げ込み事なきを得る。後から気付いたのだが、下痢の原因は自販機で買ったココアの可能性が高いような気がする。先週の下痢も今週の下痢もいずれも缶ココアを飲んでからだ。缶ココアを飲んでいない曜日には下痢の症状は起きていない。

お腹の痛みはとりあえず引いたので、その後2時間半くらい頑張ったが結局声掛けできず。もしかしたらもう2度と声掛けできないかもしれない。

毎日自分をフォロー。ダメならそこまで。

その後、何度か出撃はしたものの1人も声掛けできず。気がつけば12月になってしまった。このまま目標未達が続けばあと17日でストリートナンパ引退となる。残りの目標値は以下。

  1. あと3日以内に17人声かけするか9人の女性から笑顔ゲット
  2. あと10日以内に19人声かけするか10人の女性から笑顔ゲット
  3. あと17日以内に21人声かけするか11人の女性から笑顔ゲット

これまでの僕からすると、1や2のパターンでの目標達成は難しいと思われるので、なんとか3のパターンでの目標達成を目指したい。3のパターンであっても、1日1声掛けペースで毎日出撃したとしても目標達成とはならないので決して楽ではない。仕事が再び社畜状態に入ってきているし、季節的にも厳しくなってきたのでなおさらだ。しかしそんなことを言っても仕方ない。もう毎日自分をフォローするしかない。ダメならダメでそれまでということだ。


お読み頂きありがとうございました!
最後に↓ポチッとお願いしますm(_)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

Contributors

現在思秋期真っ只中(?)のおっさんです

フォロワー

QooQ