【アラフィフからのストナン】世界中の地蔵で苦しむ人に地蔵を克服させてみせる(笑)

2021年9月27日月曜日

ストナン体験記

t f B! P L
2019年11月18日

以前にもやろうとしてできなかったが、これからはなるべく毎日ブログを書いていきたい。たった1行でも、たった1言でも。それが必ず何かを好転させてくれるような気がするから。
前回抜粋

どうしたら?

この日は久しぶりにほぼ定時に帰宅。19時15分頃から街に繰り出す。それから2時間半ほど粘ったが1人も声を掛けられず。相変わらず重症だ。どうしたらいい?

禁煙セラピーを地蔵克服に応用?

僕が唯一克服できたもの、それは長年の喫煙習慣をやめることができたこと。即ち禁煙。「禁煙セラピー」という本を読んでやめることができた。読んだことでタバコに対する洗脳が解けたということなのだろう。であれば、「禁煙」を「ストナン」、「喫煙」を「地蔵」と読み替えて、再び「禁煙セラピー」を読むことで「地蔵」を克服できるかもしれない。今はそれくらいしか策が思いつかない。


はじめに

「世界中の地蔵で苦しむ人に地蔵を克服させてみせる」

こう宣言したとき、ナンパ仲間は私が気でも狂ったのかと思ったそうです。そりゃぁ私が地蔵を克服しようとしては挫折している姿を何度も見てきたのですから、そう思ったのもしかたがないことです。最後に一ヶ月の苦しい連続出撃に耐えた末に克服できなかったときには、私は赤ん坊のように泣いてしまったほどでした。

「これで自分は一生地蔵を克服できないままとなる、こんなに努力しても失敗したのだから、もう克服できっこない」

そう思うと涙が出てきてしまったのです。

疲労が溜まっている 

翌日、20時頃まで残業し真っ直ぐ帰宅。サッカー日本代表の試合を見たかったのと、夜になって急に冷え込んできたので出撃はせず。それだけでなくかなり疲労を感じていたのでゆっくり休むことに。実は先月残業が多すぎたということで、明日は有給を取得していた。なのでこの日は休日の前日ということで本気モード出撃日だったのだが、疲労困憊で断念した。

死にたいくらいの気持ち

この日は有給休暇で休みだったし、前日しっかり休養もしたので、早めの時間から本番モードで頑張ろうと思っていた。夕方17時頃から出撃。深夜1時頃まで頑張った。結果は・・・実質活動時間7時間半で0声掛け。さすがに堪えた。死にたいくらいの気持ちになった。たかがストナンでこんな気持ちにさせられるなんて・・・しかしこんな気持ちを何度もさせられるからこそストナンに価値を感じているのも事実だ。

ダメージが回復しない

翌日、引きこもりになった。雲ひとつない快晴。前日の自分にリベンジをするにはもってこいの天候だった。ただ動けなかった。心も身体も前日のダメージを回復することができなかったのだ。仕方ない。無理をしても余計にメンタルを悪化させるだけの可能性の方が 高いだろう。

ダメージどころではなく壊れた

さらに翌日。前日深夜の時間帯から突如腹痛に見舞われる。ここ数年味わったことのないひどい下痢。身体の水分が全て抜けてしまうのではないかと思うほどに。夜中に何度もトイレに行くはめになり睡眠不足のおまけ付き。結局この日もほぼ1日中ベッドでテレビを見ながら過ごす。夜には腹痛だけでなく頭痛もしてきたので体温を測ると7度5分。2日前の無意味な長時間出撃で風邪をひいたようだ。凡人以下のアホな思考をどうにかして、これ以上間抜けな結末を迎えないようにしたい。


お読み頂きありがとうございました!
最後に↓ポチッとお願いしますm(_)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

Contributors

現在思秋期真っ只中(?)のおっさんです

フォロワー

QooQ