【アラフィフからのストナン】全然先に進めねぇ・・・

2021年9月23日木曜日

t f B! P L
2019年11月12日

男なら100人斬りっていうのがひとつ夢としてあると思う。どうせならそれくらい大きな目標にした方がいいんじゃないか。ストナンじゃなくて男として人生の目標として(笑)
前回抜粋

以前にもやろうとしてできなかったが、これからはなるべく毎日ブログを書いていきたい。たった1行でも、たった1言でも。それが必ず何かを好転させてくれるような気がするから。

素晴らしいボクシングの試合に大満足

それにしても井上尚弥選手の試合凄かったな。まさかあそこまで苦戦するとは思わなかったよ。36歳という年齢で今の井上選手をここまで追い込んだドネア選手、さすがレジェンドだ。仕事を半分放り出して帰宅した甲斐があった(笑) 今日はこれで満足。明日からまた改めてストナンのことを考えよう。

休みの前日は本番モードDay

前日ボクシング見たさに仕事をかなり残してしまったため、この日は22時まで残業。しかも最後までやりきれなかった。まぁ一時ほどの忙しさからは少し落ち着いたので、日程的にはちょっと余裕があるのが救い。

で、23時頃から頑張って出撃。終電までの2時間粘ったが完全地蔵に終わった。今後、休みの前日は結果を出すことを最重要とした本番モードDayとすることにした。逆にそれ以外の日は、最大の課題である地蔵を克服するためのトレーニングモードDayという位置付け。モードを意識した戦略というか、やり方を考えていきたいと思う。

約1ヶ月ぶりの声掛け

前日に引き続きこの日も出撃。20時からF駅で。この日も本気モードでやる日なので、ゲットできるまでは終電まで続ける覚悟で望んだ。


結果は終電1本前くらいにやっとこさ1声掛け。たぶん20代前半くらいの子。反応よく5分くらいは並行トークできたが何もなく。5時間彷徨って声掛けはこの1声掛けのみ。それでも約1ヶ月ぶりくらいの声掛けだし、笑顔ゲットもできたのでよしとしよう。

また1歩後退

3日連続の出撃。この日もF駅へ。この日はトレーニングモードDayなので昼間に出撃しようと思ったが、最近週末に楽しみにしている女子ゴルフのテレビ中継を見てしまったのと、前日の疲れもあり昼寝をしてしまったことで、出撃が18時半からとなってしまった。そこから3時間半ほど粘ったが完全地蔵で終了。ヘトヘトなうえに何も得るものがない最低の日となってしまった。もっと自分を信用しようぜ!

コンディションを整えることが重要

週明け初日は22時まで仕事。出撃せず帰宅。自宅に帰って鏡を見ると、そこにはやつれた初老の男が写っていた。週末無駄に頑張りすぎたうえに、週明けからいきなり長時間労働。この年齢になると疲労があからさまに顔に出てしまう。やはり常にベストコンディションとなるような生活を心がける必要がある。

この週も目標未達

前日同様、この日も22時まで残業。真っ直ぐ帰宅。これで今週も週間目標未達。現在5週連続未達で、今後さらに5週未達が続くとストナン引退となる。かなりやばくなってきた。

今週の目標:

 声掛け数  :2人(TOTAL 35人)
 笑顔ゲット数:1人(TOTAL 16人)

今週の結果:

 声掛け数  :1人(TOTAL 27人)
 笑顔ゲット数:1人(TOTAL 11人)

最終声掛け時年齢:

 52歳と159日


お読み頂きありがとうございました!
最後に↓ポチッとお願いしますm(_)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

Contributors

現在思秋期真っ只中(?)のおっさんです

フォロワー

QooQ