【アラフィフからのストナン】細く長くストナンを継続していきたい

2021年1月14日木曜日

ストナン体験記

t f B! P L
2016年6月5日

とりあえずなのだが、やっぱり理想の自分像を演じるということと、常に自分のコンディションをベストに近い状態に持っていくことを日々心がける、ということを考えていきたい。そうすればいつか地蔵も脱することができるのではないかと・・・
前回抜粋

■ 2016年6月4日

この日は美容室に行った後、H駅周辺に出撃した。


当初はY駅周辺に出撃しようと思っていた。しかし銀行に行ってお金を下ろそうと思い預金残高を確認してみるとひどい状況になっていた。金欠病を通り越し、明日生活するのも困難なレベル。とても49歳既婚者の預金残高とは思えないレベルであった。

ここ数日の間にいろんな引き落としが集中しており、またここ数ヶ月はストナン以外の遊びにもいろいろとお金を使ってしまっていたのが原因である。特にパチスロに結構な金額を投資してしまっていた。それほど結果を出せない僕にとって、ストナン関連だけの投資ならここまでお金に困窮するレベルにはならない。今後は基本遊びはナンパ1本に絞ろう。

ということで往復1000円以上交通費のかかるY駅への出撃は諦め、H駅周辺でストることにした。

この日の目標は1人声掛け(ナンパ声掛けに対するストレス限界チャレンジの1人声掛け)。

実はつい先日49歳になったのだが、これを機に日々の目標を一旦リセットし、また1人声掛けから地道に声掛け数を増やしていこうと決めたのだった。他にもストナン出撃に対するルールを決めたのだが、それは後ほど。僕はルールや目標をある程度明確にしないと行動できず、また、そのルールや目標も最後まで継続できないところが大きな課題である。

さて、この日の結果だが・・・

16:41 スタート!

18:37 好反応寄りの普通の反応

19:23 Lineゲット!

22時頃  終了

1人目の女性は20代前半くらい。この日大阪から友達に会うためにこの街に来たという女性。10分弱程度並行トーク&立ち話ができたが、すぐにまた大阪に帰らないといけないからということで連れ出しは断念。遠距離なのでLineの交換もせず終了。

2人目の女性も20代前半くらい。もしかしたら10代かもしれない。

帽子がオシャレで可愛らしかったので声を掛けたと言うと笑顔ですぐに足が止まる。自己開示をした後この後の用事を尋ねると、これから彼氏に会いに行くという。「んじゃ、俺5番目くらいの彼氏候補でいいんで、今度お茶か食事でもご一緒どうですか? 俺いつまでも待つんで!」という、彼氏持ち女性に対してたまに使うトークで切り返したところ、喜びを隠しきれない様子で一つ返事でOK。なんなくLineゲット。

その後もちょっと立ち話で彼氏の住んでいる場所を聞くと、この街と同じ街だという。「んじゃ、見つからないように気を付けないといけないね(笑)」と言うと「大丈夫ですよ(笑)」との返事。

この返事に対して考えられる解釈は以下。

  • そもそも会う気はないので適当に返事をしただけ
  • 今の彼氏よりも僕の方がステータスが上と判断しアポる気満々

後者の方であれば、僕が下手を打たなければ、アポ→ゲットの流れに持っていくのはそれほど難しくはないのだろう。その場の雰囲気だけからすると、彼氏はキープしつつ、この人とも遊んじゃおうかなぁ、というのは感じられた。

この後もあと1人くらいは声を掛けたいなぁと思って2時間もブラブラしていたが、結局声掛けできず。

しかしローカル駅周辺ということと、美容室で髪染め、セットをしっかりして貰った後のストということもあり、たった2人だけの声掛けだったが2人とも反応は良かった。

H駅周辺のトータル結果
  • 声掛け人数:79人
  • バンゲ人数:12人(バンゲ率15.2%)
  • 連れ出し人数:4人(連れ出し率5.1%)
  • 後日アポ人数:4人(アポ率5.1%)
  • ゲット人数:4人(ゲット率5.1%)
  • ランキング:1位(前日まで1位)

■ 活動時間:約2時間
■ 声掛け数:2人(通算984人)
■ バンゲ数:1人(通算56人:5.7%)

前日もしっかりと睡眠を取り、平日の激務の疲れを取って体調を回復傾向に持っていけたのも良かったのかもしれない。やはり理想の自分、ベストなコンディション作りを心がけることは大事なことだ。まだマインドがついてこないので地蔵はしてしまうが、この心がけを継続できればもっとできるようになるだろう。

この日目標としていた1人声掛けは達成。49歳になって初出撃で結果も出せた。まだまだ僕には可能性が残されている。これからも頑張ろう!

またしょうもないルールを考える(笑)

49歳の誕生日を迎え、改めてストリートナンパの出撃に対するルールを決めた。

基本365日毎日出撃

これを基本ルールとする。とは言っても毎日出撃なんてできやしない。そこでストナン出撃を仕事の出勤と同じように考え、有給休暇を使ってストナン出撃の休みを取るルールとした。

  • その日の声掛け数のノルマを達成したら有給休暇1日獲得
  • ノルマ以上の声掛けを達成したら、ノルマを超えた人数分有給休暇獲得
  • バンゲ、連れ出し、新規アポ、ゲットを達成したら、それぞれ1日分有給休暇獲得

例えばその日の声掛け数のノルマが3人だったのに対し、結果は5人声掛け、うち1人の女性に対しバンゲ、連れ出し、即ゲットを達成できたら、

ノルマ達成分(1日) + ノルマ以上声掛け分(2日) + バンゲ分(1日) + 連れ出し分(1日) + ゲット分(1日) = 6日分有給休暇獲得

となる。この有給休暇を使って好きな日にストナンをお休みする。逆に毎回ノルマを達成できず結果も出せないと毎日出撃となる。

1日の声掛けノルマだが、以前の少しずつノルマを上げていくやり方とする(以前より若干改訂)

① 限界チャレンジ(1人声掛け) → ② 維持トレーニング(1人声掛け) → ③ 限界チャレンジ(2人声掛け) → ④ 維持トレーニング(2人声掛け2回) → ⑤ 限界チャレンジ(3人声掛け) → ⑥ 維持トレーニング(3人声掛け3回) ・・・・・

限界チャレンジに失敗したら、その時の声掛け人数のノルマからやり直すことにする。例えば⑤ 限界チャレンジ(3人声掛け)にチャレンジしたけど1人しか声掛けできなかった場合、次回は② 維持トレーニング(1人声掛け)から再スタートとする。

維持トレーニングのノルマを達成できなかった場合は、前に戻るということはせず、そのノルマを達成するまで繰り返す。

相変わらず馬鹿げたことを考えているが、ストナンは所詮遊びだし、自分の中だけのルールで自分に対する挑戦だから、こういうことを考えるのも必要かなって思う。

この週の状況はというと、49歳初日は仕事が忙しくて帰りが遅くなってしまい出撃しなかった。なのでいきなり有給休暇の前借りとなってしまった。しかし翌日にノルマより1人多い声掛けをし、バンゲも1人できたので有給休暇2日獲得。前借り分を差し引いて残有給日数は1日となった。

このルールをいつまで適用するか分からないが、ま、こんな感じで細く長くストナンを継続していきたいと思う。


お読み頂きありがとうございました!
最後に↓ポチッとお願いしますm(_)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

Contributors

現在思秋期真っ只中(?)のおっさんです

フォロワー

QooQ