【アラフィフからのストナン】数値目標を見直して出直し

2021年1月11日月曜日

ストナン体験記

t f B! P L
2016年5月25日

アラフォーとはいえ、こんな綺麗な女性と仲良くさせて貰えるのはありがたいことだ。逆に彼女と釣り合うくらい、自分も自分磨きをしないといけない、という焦りを感じた。
前回抜粋

健康が最優先

■ 2016年5月14日

■ 2016年5月15日

2日連続O駅周辺に出撃。


結果は5/14は完全地蔵。5/15は1声掛け成果なしだった。この駅周辺でのトータル成績は以下。

O駅周辺のトータル結果
  • 声掛け人数:28人
  • バンゲ人数:8人(バンゲ率28.6%)
  • 連れ出し人数:1人(連れ出し率3.6%)
  • 後日アポ人数:3人(アポ率10.7%)
  • ゲット人数:0人(ゲット率0%)
  • ランキング:2位(前日まで2位)

■ 2016年5月15日
■ 活動時間:約5時間
■ 声掛け数:1人(通算970人)

ダメだ、全然声掛けできない。これでは自信もどんどん消失していく。GW明けから風邪をひいてしまって体調もあまりよろしくない。まずは健康な状態にもっていくことが最優先だろう。仕事もはかどらないし何もかもうまく回らない。

ドタバタしてキャンセルを食らう

■ 2016年5月18日

■ 2016年5月19日

2日連続してO駅周辺に出撃した。

結果は2日とも完全地蔵。

とにかく最初の1人目になかなか声を掛けられない問題をなんとかしようと思い、開始10分以内に声を掛けるぞ!という意気込みで現地に向かったのだが、10分以内どころか最後まで1人も声を掛けられずに終わってしまった。

■ 2016年5月21日

この日は21歳飲食業の子とアポの予定だった・・・

待ち合わせより少し早く到着し街をぶらぶらしていると、アラフォー彼女が仕事を終えて帰宅する姿を目撃してしまった。で、このまま真っ直ぐ電車に乗って帰宅してくれれば良かったのだが、彼女は駅には向かわず繁華街の方へ消えていった。

21歳飲食業の子とは駅構内で待ち合わせをしていた。しかしこのまま駅で待ち合わせをしていると、寄り道をしていたアラフォー彼女と駅で鉢合わせになってしまうのではないか、という思いが一瞬僕の頭の中をよぎった。

まずい、そう思った僕は21歳飲食業の子に、待ち合わせ場所の変更を打診。打診したのは待ち合わせ時間の15分程前だ。ほどなくして21歳飲食業の子から返信あり。

「分かりました。大丈夫ですよ。」

ホッとした僕は変更した待ち合わせ場所に向かう。

待ち合わせ場所で待つが、飲食業の子はなかなか現れない。待ち合わせ時間を10分程過ぎた頃、Lineのメッセージを受信。

「ごめんなさい。やっぱり気が重いので断らせてください。本当にごめんなさい。」

21歳飲食業の子からのドタキャンメッセージだった。

現地に着いてからドタキャンを食らったのはこれで2回目だがホントに堪える・・・

しかし今回は僕が直前で待ち合わせ場所を変更したのがまずかったのだろう。女は鋭い。直前での待ち合わせ場所変更を不信に思い、アポを踏みとどまった可能性が高い。僕が覚悟を決めて最初の待ち合わせ場所のままにしていれば会えたような気がする。

ただ僕自身も、この飲食業の子と新たな関係を築くことよりも、既存の子との関係が壊れない方を優先してしまったとも言えるので、今回の結果は致し方ない。

Lineをブロックされたりはしていないが、もう21歳飲食業の子と再会することはないだろう。いろいろ悔いも残るが、こういう経験も必要ということで気持ちを切り替えよう・・・

数値目標の見直し

この週はストで1人しか声掛けできなかった。アポもドタキャンされるし、あまり良い週ではなかったね。トータル声掛け数もあと30人で1000人達成なのだが、49歳になるまでの間での達成はかなり難しくなった。

んで・・・どうも停滞感もあるのでストナンでの生涯数値目標を見直すことにした。

■ ストリートナンパ

 トータル声掛け人数 : 4500人 → 3000人
 トータルバンゲ人数 :  180人 →  150人
 トータルゲット人数 :   15人 →   15人

■ ネットナンパ

 トータルアプローチ人数 : 1500人 → 1000人
 トータル直メ人数    :   60人 →   50人
 トータルゲット人数   :    5人 →    5人

■ 月単位

 ◆ ストリートナンパ

   声掛け人数 : 40  人
   バンゲ人数 :  2  人
   ゲット人数 :  0.2人

 ◆ ネットナンパ

   アプローチ人数 : 10   人
   直メ人数    :  0.5 人
   ゲット人数   :  0.05人

ゲット人数は変えずに声掛け人数やバンゲ人数を減らした。つまり以前よりゲットに至るまでの効率を上げた目標だ。これまでの実績をベースに決めた数値なので、これまで通りの確率で結果を出せれば達成できる目標ではある。

問題は声掛けやメールでのアプローチといった行動が目標通りできるかどうか・・・なのだが、それが今まで目標とは程遠い状態だったため、行動量を減らして結果の確率を上げた目標に見直した。

行動量を減らす目標に変えたわけだが、逆に今までより行動量を増やすことが狙いとなる。今までの行動目標(声掛け数等)はもはや達成がかなり困難になってしまったため、ハードルを下げることでモチベーションを回復させるという作戦だ。

まぁ大事なのは数値ではなく、数値目標を達成するために何を考え行動したか、というプロセスと継続力。あとはこんな数値目標なんて達成できて当たり前という自信を持つこと。

とりあえず次週からはこの数値目標に切り替えて出直したいと思う。


お読み頂きありがとうございました!
最後に↓ポチッとお願いしますm(_)m
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ブログ村

このブログを検索

Contributors

現在思秋期真っ只中(?)のおっさんです

フォロワー

QooQ