【アラフィフからのストナン】70年代アイドル似の医療系で働く女性を即!

2013年11月3日日曜日

ストナン体験記

t f B! P L

Win-Winの関係?

■ 2013年11月2日
■ 場所:F駅周辺
■ 活動時間:約3.5時間
■ 声掛け数:1人(通算143人)
■ バンゲ:1人(通算6人:4.2%)
■ 連れ出し:1人( 通算4人:2.8%)
■ ゲット:1人(通算2人:1.4%)

自分がアホ過ぎてかける言葉も見つからない

この日は14時に歯医者の予約をしていたので、まずは歯医者へ。

15時前に治療が終わり、出撃に出掛けようと思ったが天気が微妙だったので少し悩む。この日は安い駐車場が空いてなかったので、15分100円の駐車場に車を停めていたのだが、このままこの駐車場に停めて出撃してしまうと結構な駐車料金となってしまう。

安いところが空いてないかな、と探すも空いていない。で、結局パチ屋へ。パチ屋へ行くと停めている駐車場の駐車券が貰えるので、パチ屋で少し時間を潰して安い駐車場が空くのを待つ作戦に・・・

が、パチスロで大負け。駐車場代をケチったばかりにそれ以上の出費をする羽目になってしまった。自分がアホ過ぎて自分に掛ける言葉すら見つからない。

いったい誰に声を掛けるんだ

銀行で予定していなかった金を降ろし、気を取り直して出撃に向かう。本当はY駅周辺に出撃するつもりでいたのだけど、自分のアホな行動でセルフイメージが急降下していたので、練習のつもりでF駅周辺へ向かう。


18時20分頃から徘徊開始。まぁいつも通りなかなか声を掛けられない。21時過ぎまでの約3時間、ひとりも声を掛けることができなかった。

ひとりかなりの長い距離を追い、横につくところまで行ったのだが、相手と目があった瞬間スルーしてしまった。20代半ばくらいのかなり可愛い子で、目があった感じもとても良い感じがした。僕に声を掛けられるのを待っていたようなそんな気すらしたんだ。でも声を掛けられなかった。この子に声を掛けられなかったらいったい誰に声を掛けるんだ、と駅に向かう帰路で自分を責め続けていた。

ベンチでひとり佇んでいると・・・

駅周辺に到着し、ベンチに座りひとり落ち込んでいた。とそこへ、ベンチに座る僕の前を30代半ばくらいの女性がゆっくりと通り過ぎていった。ちょっと気になったが僕はそのまま佇みスルー。

そしてまた10分後くらい、用事を済ませたのか相変わらずベンチに座っている僕の前を、再び同じ女性が通り過ぎ駅構内に向かっていった。よし、この人に声を掛け、完全地蔵だけは阻止しよう。そしてもう帰ろう。もうくたくただし・・・

駅構内に入った明るいところで勇気を出して声掛け。すんなり足が止まる。連れ出し打診をするとお茶だけならOKとのこと。

カフェに行きしばし適当な話しで和む。その女性は年齢35歳。医療系勤務でとても真面目そうな女性に見えた。見た目は70年代アイドルのAさんになんとなく似ている。若い人には分からないかもしれないが・・・

「今、1人暮らしなんですか?」

彼女から聞かれる。

「はい、今は1人暮らし・・・です。」

とちょっと口ごもるような感じで答えた。

「え~、ホントに1人暮らしなんですか?」

「いや・・・実は・・・俺結婚してます。ちょっと嘘をつこうとしちゃった(^^;」

すると彼女は突然大笑いを始めた。

「え?面白いですか?俺、結婚してても綺麗な人見ると声掛けちゃうんですよね・・・ごめんなさいね。」

そう言うと彼女は笑いながら、

「あの、終電何時ですか?」

と、突然聞いてきた。

「え? あ~、0時過ぎてもあると思いますけど。」

「とりあえずここを出ましょ。私、結婚してても全然大丈夫です!」

彼女に言われるがまま30分程の滞在でカフェを出た。

ありえへん世界の扉を開いた?

「この後どうします?」

僕がそう言うと、

「私、終電までには帰りたいんですけど・・・ホテルに行きましょ!」

「へ? あ、あぁ行きましょうか。」

ということでホテルへ向かうことに。ホテルまでの会話で、彼女はバツイチでもう結婚はこりごりだということ、でも1人はやっぱり寂しいしエチはしたいということ、そんな話を聞いた。

自分でも予想をしない展開・・・だが無事にことを済ませた。しかもホテル代までその女性の奢り・・・僕の出費はカフェ代510円のみである。連絡先を交換し別れる。セ○レを希望しているようなそんな感じがした。こんな真面目そうに見える女性が・・・

これがWin-Winの関係なのかな・・・

よく分からないが、僕は今まで経験したことのない、それまで「ありえへん世界」と思っていた世界の扉を少し開けることができたのか・・・

この日の結果。1声掛け、1連れ出し、1バンゲ、1即。自分に自信がつくというより、自分が少し怖くなってきた・・・これまでの展開が嘘みたいである。2週連続、こんなに簡単にゲットできてしまうなんて・・・

前回ゲットから7人目の声掛けで通算2ゲット目(即)。
次回1000人声掛けに向けてカウンタがリセットされた。

ブログ村

このブログを検索

Contributors

現在思秋期真っ只中(?)のおっさんです

フォロワー

QooQ