【アラフィフからのストナン】スト師飲み会に参加。その後に奇跡が・・・!

2013年10月27日日曜日

ストナン体験記

t f B! P L

スト師飲み会に参加

■ 2013年10月26日
■ 場所:M駅周辺
■ 活動時間:約4時間
■ 声掛け数:4人(通算135人)

この日はJiroさんからお誘いを頂き、M駅周辺でのスト師飲み会に参加させて頂いた。

パチスロで歯医者代を浮かす(^^;

まず13:30に歯医者を予約していたので歯医者へ。14時過ぎに終わったが外は雨模様。このまますぐM駅へ向かえば15:30前には到着可能だったが、いかんと思いながらもパチ屋へ吸い込まれる。

Jiroさんは17時頃M駅到着予定ということ、雨がまだ降っているということ、そして予想以上に歯医者の治療費が高かったことで、パチスロで歯医者の費用を取り戻したいという気持ちになってしまった。

パチスロは16時近くまで打って15000円程プラス。歯医者の治療費を浮かせることができた。外はすっかり雨もあがっており、パチ屋を出て急いでM駅へ。

M街で合流スト

17時ジャストにM駅到着。Jiroさんと落ち合う。Jiroさんの他にアラサー世代のお二人の方もご一緒。やはり自分より15歳以上若い世代の方は外見からして輝いている感じで羨ましい。

さっそくスト開始・・・のはずだったが、ずっとトイレを我慢していたのでまずはトイレへ。初めての土地だったのでどこにトイレがあるのか分からずしばらく彷徨う。結局スト開始は18時頃からになってしまった。


Jiroさんは前回合流時と同様にこれはという子にはどんどんアタック。見習わなければいけない。が、相変わらず僕は地蔵が続く。

初声掛けは19:30頃。笑顔だったが「私、未成年なんで、そういうの無理です。」と言われドンキに逃げられる。

2人目「すみません。」ですぐ終了。ガンシカ判定。

3人目は飲みに行く前最後にということで、指名して頂いた子にアタック。少し平行トークできたがやんわり断られる。

別世界の住人?

ここで一旦終了し、飲みに。

飲み会は途中からチャリさんも参加され、計5名で楽しく飲めた。アラサー世代の方、アラフォー世代の方、そしてアラフィフ世代の僕、きっかけは人それぞれだが、世代を超えて「ストナン」という共通の話題で盛り上がるのは楽しい。お酒があまり飲めない僕だがホントに楽しかった。

日常生活ではほとんど聞くことがないし、ましてや自分が発することなど皆無なナンパ用語が普通に飛び交っている。皆さん普段は一般的な方だと思うが、ストナンの話をしていると自分も含め別世界の住人なのかな、と思う。

Jiroさんからは、「つくねさんなら、ガンガン声掛けすれば結果出せますよ。」と励まして頂き、チャリさん「即りましょう。」というナンパ用語で店員さんと絡んでいる姿がとても面白く、僕の中ではそのお2人のお言葉の印象が強く残った状態で飲み会はお開きとなった。

23時頃からラスト頑張りましょうということで再びストリートへ。僕は帰れる時間までの30分くらいの間、指名頂いた子ひとりに声掛けしたが、「すみません」で終了のガンシカ判定。

結局M駅周辺では4声掛け、普通の反応2、ガンシカ2という結果だった。

しかしこの後僕に奇跡が待ち受けていたことなど、この時点では知るよしもなかった。

ブログ村

このブログを検索

Contributors

現在思秋期真っ只中(?)のおっさんです

フォロワー

QooQ