【アラフィフからのストナン】以前の僕が悪い意味でバランスを取ろうとする

2013年10月17日木曜日

ストナン体験記

t f B! P L

ソロでの声掛け新記録樹立

■ 2013年10月14日
■ 場所:Y駅周辺
■ 活動時間:約5.5時間
■ 声掛け数:9人(通算129人)

この日もY駅周辺に出撃した。これで10月10日から5日連続の出撃となる。さすがにくたくただ。


16時頃から徘徊開始。いきなりドストライクの子を発見。後をつけるがなかなか声を掛けられない。なんと30分くらいストーカーしてしまった。で、結局改札に入られ声掛けできず・・・何をやってるんだ、僕は。。。

16:50分頃。ようやく一人目に声掛け。顔はあんまりだったが、背が高くて巨○のOLさん風のお姉さんに声掛け。ガンシカされる。

ここで1時間地蔵(^^;

17:50分頃。どんな子か忘れてしまったが、メモには「普通の反応」と書いてある。

更に1時間以上地蔵(^^;

19時頃。この日声を掛けた中では一番タイプの子。背が小さくて色気は感じられないのだが、顔はタレントクラスに可愛い子だった。そしてこの日一番の反応だった。少し粘ったけど成果はなし。かなり笑顔があったけど、足止めとかできなかったので「普通の反応」判定。

19:50頃、4人目。20:15分頃、5人目。21:10分頃、6人目。3連続ガンシカ。このうちひとりは清楚系でかなり綺麗な人。ガンシカという感じでもなかったけど、軽く会釈をされて改札にフェードアウトされた。もっと早く声を掛けていたら普通の反応くらいだったろう。綺麗な人だったのでなかなか声を掛けれなかった。

もうひとりはあんまり可愛くないぽっちゃりな若い子。声を掛けた瞬間足が止まったんだけど、ナンパと分かると不機嫌な顔丸出し。「普通に忙しいんで」と言われ、「あ、そうですか」という感じで退散。残るひとりは「こんばんは」と言った瞬間、「あ、いいです。」と言われ終了。

21:15頃、7人目。はっきり言って不細工なアラサーくらいの人。アジアンの細い方に似てた(^^; 最後まで話を聞いてくれたので一応「普通の反応」ということで。

21:30頃、8人目。記憶にない。「普通の反応」だったらしい。

21:40頃、9人目。あんまり可愛くはないが性格が良さそうな子だった。ちゃんと話を聞いてくれたうえで丁寧なお断り。僕は仕事の帰りだと嘘を付いていたのだが、別れ際に「お仕事頑張ってください。」とおじぎまでしてくれた。

ここで終了。

約5時間半の活動で9声掛け成果なし。ソロでの声掛け新記録を樹立。だが声掛けLEVEL2の「2人/時」は未達成。なんとかノルマを達成しようと21時を過ぎてから頑張ったのだが1歩及ばなかった。

でも今日の僕は頑張ったな。自信の無い私服で鼻の下の吹き出物がかさぶたのようになった汚い顔。セルフイメージは最悪だったにも係わらず1日の声掛け記録更新。

最初はいつも通り声掛けの恐怖で地蔵気味だったけど、後半は前回の記事を思い出し、未来の自分を信じて今は淡々とノルマをこなそうという気持ちになることができた。おかげで声掛け数が伸びた。

いつもは手を出さないボール球にも手を出すことができた。ストナンとしての選球眼を身につけるまではボール球でも手を出すべきだと思う。今後の課題としてはど真ん中のストレートを見逃してしまうことの克服。

最後に性格の良い子と話ができたのでまた次回も頑張れそうだ。

良い状態をキープできない

■ 2013年10月16日
■ 場所:H駅周辺
■ 活動時間:約1.5時間
■ 声掛け数:0人(通算129人)

この日は台風でどうなることかと思ったが、僕の住んでいるところは朝7時には晴れ間が見えていた。暴風雨だったら汚れても良い格好で出社しようと思っていたが、強風ではあったものの晴天だったのでストナン出撃可能な格好で出社。

そして19時に仕事を終え迷わず出撃に向かう。台風の影響で海沿いの有料道路が通行止めになっており一般道がかなり混んでいた。そのせいで、いつもならこの時間40分程度で地元駅に到着するのだが、今日は1時間くらいかかってしまった。

しかしまだ20時を少し超えたあたり。出撃プランどおりに行動するならば、これから電車に乗ってF駅に向かうことになる。だが地元駅近くの駐車場に車を止め、外に出ると雨がポツリポツリと降ってきた。

う~ん、どうしようかなぁ・・・ちょっと様子を見るか・・・

で、僕はパチンコ屋に入ってしまった。ちょっとだけ時間を潰すだけだしぃ・・・

2000円投資でボーナスを引くもあっという間に飲まれる。時間にして20分程度。ここでとりあえず外の様子を見に行くがまだポツリポツリ程度だが雨が降っている。

は~どうしよう・・・

再びパチンコ屋に戻ってしまう僕。ここから更に1万円投資してしまった。リターンは無し。

うがぁ~何やってるんだ僕は。こんなつもりじゃなかったのに・・・

外に出ると雨は止んでいた。時間は21:15頃。正直自分にムカつきまくってたけど、地元駅周辺で22:30までの1時間ちょっと徘徊することに。


で、結果は完全地蔵。

はぁ~、溜息しか出ないよ。

一昨日の後半、かなりハイペースで声掛けができたので、その感覚を忘れないようにと思って出撃したんだけどなぁ・・・あんまり人がいなくて早足で歩いてる子ばっかりだったし、ゆっくり歩いてる子はスト低の子ばかりではあった。でも相手を選ばず行くんじゃなかったのか・・・

くそ!どうしても良い状態をキープできない。良いマインドが芽生えようとすると、これまでの僕が引き戻そうとする。悪い意味でバランスを取ろうとする。目指すのは未来の願望実現。そのために行動するのは今。そ、今でしょ!

ま、今日のことは忘れて明日からまた仕切り直しのつもりで・・・

ブログ村

このブログを検索

Contributors

現在思秋期真っ只中(?)のおっさんです

フォロワー

QooQ